作品情報

イントロダクション

東京03×山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)×山本舞香

異色の5人による新感覚シチュエーション・コメディ!
その名も...

「漫画みたいにいかない。」

本作を手掛けるのは
数多くの人気バラエティを手掛け
バナナマンやバカリズムからも絶大な信頼を得ている
人気放送作家のオークラ。
オリジナル脚本を書き下ろし、ドラマの初監督も務める。
売れない漫画家と周りの人々の日常を
シニカルな笑いと哀愁を交えてお届けする!!

あらすじ


漫画家事務所「戸塚プロダクション」を舞台にした悲喜こもごも

根拠もなく「ビックになる!」と意気込み漫画家になるも、全く売れる気配のない主人公の戸塚オサムは、今日も頼りないアシスタントの荒巻と事務所兼自宅で新作漫画を執筆中。
だが、ひとり娘のるみ、編集者の足立、幼馴染みで定食屋を営む鳥飼がいつも問題を持ち込んできて漫画制作どころではなくなってしまう。。。
「ほとんどの大人の人生は...どうして漫画みたいに上手くいかないんだ」5人の日常と不満が、シニカルな笑いを生み出していく。

キャスト

角田 晃広〈役:戸塚オサム〉 飯塚 悟志〈役:鳥飼昭雄〉 豊本 明長〈役:足立徹〉 山下 健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)〈役:荒巻弘彦〉 山本 舞香〈役:高橋るみ〉

スタッフ

脚本・監督:オークラ イラスト&アニメーション:ニイルセン 主題歌:雨のパレード「What’s your name?」 企画プロデュース:川邊 昭宏(NTV) プロデューサー:秋山 健一郎(NTV) 坂下 哲也(AXON) 筒井 梨絵(AXON) 制作協力:AXON