2008年04月25日

「宿ハマダ」から、最後のプレゼント!

mixi公認コミュニティ「宿ハマダ」の運営期間もあとわずか・・・
4/30の店じまいを前に、「宿ハマダ」から最後のプレゼント!

↓詳しくは下記のページをご覧ください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=30431265&comm_id=2998232
※プレゼントへのエントリーには、コミュニティの参加が必要です。
※「mixi(ミクシィ)」は紹介による会員制のソーシャルネットワーキングサイトです。


なお、好評いただいていた「メルシー体操」の着メロ無料プレゼントも、「宿ハマダ」の店じまいと同時に終了となります。
まだの方は、是非今すぐチェックしてみてください!

▼VAPモバイル「めがね」特設ページ  ≪無料プレゼントは終了しました≫

⇒携帯にアドレスを送る! http://m.vap.jp/megane/

2008年03月12日

DVD発売記念「朝のたそがれ」上映+トークライブ イベントレポート!

⇒mixi公認コミュニティ「宿ハマダ」で公開された、もっと詳しいイベントレポート≪完全版≫を読む!





3月10日。


「朝のたそがれ」上映会+トークライブの当日、恵比寿ザ・ガーデンルームの玄関には、18:30の開場を前にすでに長い長い列。


定刻になり、全国津々浦々(本当に遠くからのご来場、ありがとうございます!)からお越しになった約300名のお客さまが次々と会場入り。

皆さんをロビーでお出迎えするのはタエコのトランク、車のナンバープレート、編みかけのままの編み物、サクラさんのかき氷機など映画「めがね」の小物たち。





続きを読む "DVD発売記念「朝のたそがれ」上映+トークライブ イベントレポート!" »

2008年03月11日

満員御礼★『めがね』DVD発売記念「朝のたそがれ」上映イベントにキャストの3名が参加!

3月10日に、『めがね』DVD発売イベントが行われました!
今回のイベントは、mixi公認コミュニティ「宿ハマダ」や「スッキリ!!」番組ホームページからご応募いただいた皆様のなかから、約300名の方々にお越しいただきました。

「朝のたそがれ」上映後のトークライブ・ゲストは、小林聡美さん・加瀬亮さん・もたいまさこさんのお三方。「めがね」そして「ハマダ」での舞台裏を明かす、ドッキリ裏話?が次々飛び出し、会場は沸きに沸きました!

※イベントの詳細は、後日レポートします!お楽しみに。

2008年02月18日

「スッキリ!!」1分劇場 “朝のたそがれ” 試写会&トークライブが決定!(イベントは終了しました)



NTV「スッキリ!!」1分劇場で放送された、映画「めがね」出演者による様々なエピソード満載の“朝のたそがれ”。
3月19日に発売となる「めがね」DVDには、特典映像として“朝のたそがれ”が全話収録されます。

そこで、なんと!DVD発売を記念して、来る3月10日に東京・恵比寿で豪華ゲストを招いてのイベントが開催されることになりました!!
当日は、映画の出演者によるトークライブも予定中とか・・・!?
詳しくは、ソーシャルネットワーキングサイト[mixi]のコミュニティ「宿ハマダ」まで!!

主催:バップ
協力:日本テレビ
後援:めがね商会

続きを読む "「スッキリ!!」1分劇場 “朝のたそがれ” 試写会&トークライブが決定!(イベントは終了しました)" »

2008年02月16日

ベルリン国際映画祭 パノラマ部門で日本映画初のザルツゲーバー賞を受賞!



『めがね』が、ベルリン国際映画祭(2月7日〜17日開催)パノラマ部門に参加し、日本映画として初めてマンフレート・ザルツゲーバー賞(Manfred Salzgeber Prize)を受賞しました!

現地時間2月16日12時に行われた授賞式には、荻上直子監督が参加。
「ありがとうございます。大変うれしいです。発表のあった15日は、偶然にも私の誕生日でした。この受賞は、最高のプレゼントになりました。でも、それよりも大きな喜びは、こちらでの観客の方々の反応でした。私自身が作っていて、おもしろいと感じたところに素晴らしく、見事に反応していただきました。このことが、映画を作る人間として受賞にも勝る悦びでした。この映画に力を貸してくださった、日本のスタッフの一人一人に感謝を述べたいと思います。」
と受賞の喜びをコメントしています。

また、主演の小林聡美さんからもコメントが届きました!
「日本映画としては初めての受賞ということで、大変光栄です。国を越えてもこの映画の世界観を楽しんでいただけたということは、この映画に携わった俳優、スタッフのなによりの喜びだと思います。この映画がこれから先も、世界のどこかで誰かに楽しんでもらえるものになってくれたらうれしいし、またそんな日本映画が増えて、日本はもとより地球上のどこかで面白がってもらえる機会が増えたら素晴らしいですね。」

なお、現在『めがね』には、ヨーロッパ各国をはじめ世界20カ国あまりの映画配給会社・バイヤーから問い合わせが殺到中!
世界が注目している『めがね』、ますます目が離せません!

続きを読む "ベルリン国際映画祭 パノラマ部門で日本映画初のザルツゲーバー賞を受賞!" »

2008年02月01日

「メルシー体操」着メロをプレゼント!



DVD発売を記念して、VAPの公式携帯サイト[VAPモバイル]では、音楽も見どころ(聴きどころ!?)な映画『めがね』の中でも、特に印象深いあの「メルシー体操」の着メロを<期間限定>無料プレゼント!
朝、どこからともなく流れてきて、浜辺でみんなで体操するシーンは、覚えている人も多いのでは?

≪無料プレゼントは終了しました≫

▼いますぐGET!!

⇒携帯にアドレスを送る! http://m.vap.jp/megane/

続きを読む "「メルシー体操」着メロをプレゼント!" »

カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー