「GANTZ PERFECT ANSWER」 DVD&BD発売記念「GANTZ/星人×カフェ」レポート公開!

10月10日(月/祝)~16日(日)までの間、原宿の人気カフェ「エコファームカフェ632」をGANTZに登場する星人がジャックし、「GANTZ/星人×カフェ」がオープンしました。
期間中5000人を超える皆様にお越しいただき、連日満席の大盛況でした。

まず、入口入って待ち構えているのは千手観音と田中星人。共に映画の撮影で使用したもので、千手観音は後ろ姿も拝めるというカフェ特典付き!田中 星人とともに皆さんよく写真を撮られていました!そして武器も展示しました。
そして、千手観音の後ろにはネギ星人、親ネギ星人、田中星人、おこりんぼう星人のスチールパネルが控えていました。

奥に進むと、中央のテラスに、ドーン!とGANTZ球が!そして、星人が登場したシーンの原画パネルもそれぞれ展示。

一番奥の部屋には、黒服集団のパネルなどもございました。
夜になるとGANTZ球と千手観音がライトアップされて異様な雰囲気をかもし出していました。

ドリンクについてくるコースターにまで4種類の星人がランダムに登場!4種類のオリジナルメニューも大人気でした。

そして、毎日日替わりイベントも実施。

 初日10日はオープニングセレモニーとして、DVD&BDオリジナルのエコバックを先着100名にプレゼント。初日からオープン前に行列ができるほどの盛況ぶりでエコバックもすぐなくなってしまいました。

 11日はGANTZに出演した女子メンバーによる「GANTZ女子会」が開かれました。夏菜さん、Meriiさん、緑友利恵さん、水沢奈子さんの4人が登壇。招待されたお客さんもみんな女子ということでGANTZ撮影秘話以外にもダイエットの話や好きなGANTZの男子キャラなど女子トークが炸裂!
この様子はUSTREAM中継したのでたくさんのファンの方に見ていただきました。

 12日はこの日のみ食べられる1日限定メニューをご用意!Gの文字を描いたバルサミコソースを添えた丸いトマトゼリーがこの日のみ登場。甘くてさわやかな味でたくさんの方に味わっていただきました。

 13日は黒服DAY!僅差ではありますが、なんとこの期間で一番の集客を記録!カフェ店員の皆さんが黒服でお出迎えしました。写真もたくさん撮っていただいたみたいですよ!

 14日はDVD&BD発売日!この日はGANTZマニア会を実施。原作の大ファンという西丈一郎役の本郷奏多さん、佐藤信介監督、脚本の渡辺雄介さん、佐藤プロデューサーというGANTZ好きの皆さんが集まってのトークイベント!監督が実際に使った脚本を持ってきてくださったり、本郷さんが劇中での名セリフを再現してくれたり、裏側のトークを聞かせていただいたりと貴重なイベントとなりました。
こちらもUSTREAM中継を実施しました。

 15日はDVDかBDを持ってきた人に星人コースターが全種類もらえるという企画を実施!朝から雨というあいにくの空模様ながら、たくさんの方にお越しいただきました。

 16日は最終日!なんと18時、19時、20時、と動く田中星人がテラスに3回登場!カメラに向けて手を振ってくれたり、DVDを持って宣伝してくれたり、キレッキレのダンスを披露したりとサービス満点!なんとサプライズで閉店時にはお客さまを見送りしてくれました。

毎日イベント盛りだくさんだった「GANTZ/星人×CAFE」。
お越しいただいた皆様、GANTZ関係者の皆様、カフェの皆様ありがとうございました。

「GANTZ PERFECT ANSWER」DVD&BDはオリコンで邦画初の2作連続初登場同時2冠という快挙を達成し、大ヒット発売中です!