「GANTZ」DVD&Blu-ray発売記念イベント レポート公開!

7月15日金曜日、天気晴れ。暑い日となった連休前の金曜日。
7月13日に発売になった大ヒット映画「GANTZ」のDVDとブルーレイの発売記念イベントがタワーレコード新宿店7階で21時から 行われた。
登壇するのは本郷奏多さん、田中星人、佐藤貴博プロデューサー。そしてこの日、急遽夏菜さんも駆けつけてくれることになった!司会は伊藤さとりさん。

イベント前の18時と19時。タワーレコード新宿店の10F、DVD売り場には田中星人が出現するというアナウンスが事前に入っていた。
レジに並んだり、ファンの方々と写真を撮ったり、サービス精神旺盛だ!イベント開始前からすでに大盛り上がり!

21時、イベント開始。イベント優先スペース以外にもたくさんのGANTZファンがこのイベントに駆けつけてくれており、大感謝!
登壇者の挨拶がすんだところで早速DVDの話へ。
まだDVDの特典映像が見れていないという本郷さんは、すかさず夏菜さんに「特典映像に関しては夏菜さんが答えます」と振り、「西くんのあんな姿こんな姿が見れたり、今まで見たことがない映像がたくさん見れます!」と応えるなど、呼吸もぴったり(笑)
「夏菜の手作りケーキの映像も入ってるしね」と佐藤プロデューサー。

事前にツイッターで募集していた質問&リクエストコーナーへ。
まずは本郷さんへのリクエスト。「オレに銃向けたらソッコー殺す!」をやってくださいというリクエストに対し、本郷さんは「原作覚えてるんで長めにやります!」とGANTZ好きならではのリクエストに応えた。
続いて夏菜さん。「恵ちゃんは加藤さんのことが好きだけど、夏菜さんなら加藤、玄野、西の中でだれがいいですか?」という質問。
夏菜さん「やっぱり加藤さんですよね。女の子として守ってもらえるというか・・・あ、もしくは鈴木のおっちゃん!」笑

そして最後は脚本の渡辺雄介さんもツイッターで質問を送ってくれた。「西くんに質問です。玄野、加藤、鮎川と戦ったとしたら何勝何敗で すか?全勝できますよね?」の問いに本郷さんは「ご存知かもしれないですけど、西って弱いんですよ・・・GANTZの3強ですから全敗でしょうね!」と答えた。

そして田中星人の登場!
BGMに乗って、田中星人らしい動きでステージにあがってきた。
再会の挨拶の後、佐藤プロデューサーより本郷さんに「田中星人とのバトルでの有名なあのセリフをやってもらいましょう、本郷くんもやり たがってたし」とリクエスト。
それに答えて「スーツが・・・スーツが・・・オシャカになった!」と田中星人につかまれながら熱演!会場も大盛り上がり!
リハなしでの、西と田中星人のコラボレーションがアウンの呼吸で実現した。

そして、田中星人がダンスを披露!キレキレの動きで観客を驚かせた。

田中星人が退場後、10月14日に発売が決まった「GANTZ PERFECT ANSWER」のDVD&BDの話へ。
特典映像に関して、佐藤プロデューサーが「PART1の時も頑張りましたが、今回はもっと頑張ります、詰め込めまくります!」
「(DVD制作スタッフに)今日の映像も特典映像に入るんですよね!?入るそうです!」というコメントに本郷さんが「あ、すごい恥ずかしいな・・・」っとポロッとコメント(笑)。

最後に見に来てくれたファンの皆さんへ一言ずつ、挨拶。
夏菜さんが挨拶したところで、佐藤プロデューサーより「夏菜も本郷くんみたいに名セリフを何かいってもらいましょう!」と予定になかったリクエスト。
客席から「歩くんのところに帰らなきゃね」をお願いします!というリクエストが!!そしてそれに夏菜さんも応え熱演!「DVDにもこの 映像が入るみたいなんでぜひ買ってくださいね」とコメントした。
本郷さんは「10代最後にでた映画がGANTZで本当に役者としてもターニングポイントになったと思います」「大好きな作品で間違いな く自信を持ってよかったと言える作品なんで擦り切れるまで何度も見てください」とコメントし、トークコーナーは終了した。

トーク終了後、ファンの皆様とのハイタッチ会を実施!本郷さん、田中星人に加え、緊急参戦した夏菜さんにも参加していただき、大盛り上がりのままこの日のイベントは終了。
ご参加いただいた皆様、出演者の皆様、このイベントに関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!